NNC User Support


IP電話開通テスト



IP電話対応端末機器の設定が完了しましたら、必ず下記事項について確認・テストを行ってください。

(1) IP電話対応端末機器(VoIP内蔵ルータ)のランプは、どうなっていますか?

【IP電話対応端末機器・IP電話設定後の正常なランプ表示】
ADSLモデム SV U
ADSLモデム SV Uの正常なランプ表示
Web Caster V100
Web Caster V100の正常なランプ表示
VoIP アダプタ
VoIP アダプタの正常なランプ表示

お使いのIP電話対応端末機器のランプ表示が正常であることを確認したら、(2)に進んでください。

(2) IP電話での発信をテストします。サイバー VoIPサービス・テスト用電話番号に電話し、下記の点をご確認ください。
サイバー VoIPサービス・テスト用電話番号:050−3444−4000
□ダイヤル後に、「ププププ・・・・」というガイダンス音が聞こえましたか? (はい/いいえ)
□電話が繋がり、応答音声が聞こえましたか? (はい/いいえ)
□電話が繋がっている間、IP電話対応端末機器のVoIPランプが点滅(緑色)しましたか? (はい/いいえ)
すべて「はい」の場合は、IP電話での通話が正常に行われています。
確認事項に、1つでも「いいえ」があった場合には、IP電話の接続が失敗している可能性があります。再度IP電話対応端末機器の設定をご確認ください。

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