サイバーVoIPサービスのお申し込みは原則として、1契約につき1申込とさせていただきます。
サイバーVoIPサービスをご利用いただくにはIP電話対応端末機器が必要となります。又、NTT西日本が提供するIP電話対応端末機器以外でのご利用に関しましては動作及びサポートは保障致しかねますので予めご了承願います。
IP電話用の050番号はシステムでの自動割振りのため、お好きな番号をお選びいただくことはできません。また割振られた050番号の変更もできませんので、予めご了承願います。
サイバー VoIPサービスは、株式会社サイバーリンクスのIP電話システムを利用しご提供致しております。株式会社サイバーリンクス同様、NTTコミュニケーションズ株式会社様のVoIP基盤網を利用している提携プロバイダのIP電話サービス利用者との通話が無料でご利用いただけます。
通話の際には、IP電話からの発信である事を必ずご確認の上、ご利用ください。通信環境やお客様の宅内環境、またIP電話対応端末機器の設定ミス等により、IP電話から発信しても自動的に一般加入電話回線での通話となる場合がございます。その際発生した一般加入電話回線での通話料につきましては弊社では一切負担責任を負いかねますので予めご了承願います。
サイバー VoIPサービスは一般加入電話を補完するサービスのため、NTT等の一般加入電話のご契約は引き続き必要となります。
※IP電話対応端末機器等に付属のマニュアルに従い、必ず一般加入電話回線を接続してご利用ください。
110番/119番等の緊急通話はサイバー VoIPサービスをご利用いただけません。IP電話対応端末機器に接続している電話機から緊急通話をご利用の場合は、IP電話対応端末機器に一般加入電話回線を接続してダイヤルしてください。
サイバー VoIPサービス加入者同士の通話や、提携プロバイダのIP電話サービス加入者との通話、国内のNTT一般加入電話回線との通話の場合のみ、発信者番号通知が利用可能です。海外への通話の場合、すべて非通知となります。
誤ダイヤル等でおかけ直しされる際には、3秒ほど受話器をおいた後に、再ダイヤルしてください。受話器をおいてからすぐにダイヤルされますと、一般加入電話回線で発信される場合がございます。IP電話対応機器のマニュアル等をよくお確かめの上、ご利用ください。
ACR(LCR)機能付き電話機をご利用の場合は、必ず設定をOFFにしてご利用ください。(アダプタをご利用の場合は、アダプタを取り外すか電源をお切りください)ACR(LCR)機能が働いてる場合、ACR(LCR)装置がサービス対象外番号(077/0088等)を自動的に付加して発信してしまうため、一般加入電話(ACRやLCRなどの市内・市外電話割引サービス)としての発信となります。
弊社ネットワーク設備及びフレッツ回線の障害やメンテナンス工事によりインターネットがご利用になれない場合、サイバーVoIPサービスをご利用いただくことはできません。(IP電話で発信しても、自動的に一般加入電話での通話となります)工事・障害情報につきましては、下記ホームページ等でご確認いただけます。
■NNC−NET 工事・故障情報 http://www.nnc.or.jp/announce.html
■NTT西日本 フレッツ・シリーズ工事・故障情報 http://www.ntt-west.co.jp/info/construction/
停電時はIP電話対応端末機器が使用できないため、サイバー VoIPサービスをご利用いただくことはできません。