ヴェトロモンターニャ2003

今年もベトロモンターニャの季節がやってきました。ことしは以下のようなタイムスケジュールでした。

平成15年11月・8日(土)・9日(日)開催。

8日(土)
車両展示
10:00〜 エントリー受付・大会車検(金剛峯寺前駐車場)
13:00〜
16:30
クラシックカー展示(金剛峯寺前駐車場)
【郷土芸能の披露】【カーグッズ等の会場オークション】【ちびっ子抽選会】等
16:30 車両展示終了。
 
9日(日)
走行会 高野町→本宮町→白浜町
7:30〜 車両整備、ドライバーズミーティング
8:00〜 第一走行会 高野山スタート
【高野山→(高野龍神スカイライン)→本宮町】
11:00〜
13:40
クラシックカー展示(本宮町 大斎原)
【カーグッズ等の会場オークション】【ちびっ子抽選会】等
14:00〜 第二走行会 本宮町 大斎原大鳥居前スタート
【本宮→(R311)→白浜町】
15:00〜 ゴール。白浜町 旧白浜空港。
参加者によるドラッグレースを予定。
   


私たちは例年と違い、今年はクラシックカーと共に本宮まで高野龍神スカイラインを走行する事にしました。
朝6:00岩出集合、その後高野山に向かいました。去年とは違い雪はなかったものの天気予報での予想は50%雨、お天気が心配な
一日となりましたが、無事お天気も持ちました。


沿道でお手振り中の私たちです。
この時の様子がテレビ朝日のニュースで流れております。
以下です。
vetro2003_ABC朝日放送ニュース
(ダウンロードしてメディアプレイヤー等で見てください)



この後はお決まりの花園売店前でまったりタイムを過ごし


その後は高野龍神スカイラインをヴェトロご一行様と一緒に本宮町へと。


本宮大社の大鳥居の所での展示会場です。高野山といい本宮といい背景が妙にヴェトロモンターニャ参加車とのマッチングが
うまく出来ております。


ビートでヴェトロモンターニャを見に行きましょうとインターネットで呼び掛けて、今年で5年目となりました。
時の経つのは早いものです。私のビートは既に11万キロを超えましたが、大きなトラブルも無く毎日通勤車として働いてくれています。
あと何回ベトロモンターニャをビートで見に行けるか、何においても永遠と言うものは無いです、いつかはこの楽しい年中行事も思い出となる時が来るとは思いますが、その時まで充分に楽しみたいと思います。


<BACK>