« メールのやりとり | メイン | 火事 »

2005年06月12日

おいおいなによこれ

050612-193758.jpg
なんですかこれわ。タバコの表面の半分くらいに
「喫煙はあなたにとって心筋梗塞の危険性を高めます
 疫学的な推計によると・・・」
裏面にも。

 サイドにも「本パッケージに記載されている製品名の「mild,super lights」の表現は本製品の健康に及ぼす悪影響が他製品と比べて小さいことを意味するものではありません」
 パッケージデザインとしてありえない。他のタバコはどうなんだろうか。

 これくらい分かって喫煙してるんだから、もういい加減にしてくれないか。

 嫌煙家どもがなにをガナッたのかは知らないが、国もここまでやるなら、いっそのこと、喫煙は犯罪だ、にすればどうだ。税収が減るなら均等割りにして消費税にでも被せればいい。国民の総意なんだろ、文句は出るまい。
 嫌煙家はこのパッケージデザインを見てザマミロと思ってるんだろうか。パッケージが嫌ならやめれば、と本当にいえるのか、これを見て。
 喫煙家はどんだけ痛めつけても文句を言わないバカだ、と思われてるんだろうなあ。ちょっと頭にきた。

 どっかおかしくないか、日本。

 

by taomasa_mobile : 2005年06月12日 19:38 : [ よもやま200504-06 ]

comments:

僕の愛用しているやつはずっと前にそうなってたよ。
多分、在庫の問題だと思うけど。

初め見たときがっかりした。

by Anonymous : 2005年06月12日 21:18

 俺様はずいぶん前に、喫煙者としての権利を口にすることを放棄した。皆そうだろう。なのにこれだ。もうウンザリ。嫌煙者の言い分はよく理解できる。やり方を考えてほしい。

by taomasa : 2005年06月12日 23:13

そぅそぅ最近全部変わったみたい。
でも俺は案外好きかも・・。
このむちゃくちゃさがいい。
外国っぽいし。
でも俺はたばこ吸いません。

ピース☆

by BOYAKKY : 2005年06月13日 02:40

ラッキーストライクとかのデザインってどうなってんだろうと思った。半◎とか小◎になってんのか?そりとも、無理やりオーバープリントやったらスゲェ。つうかこの際全部白箱にしちまうかーみたいな。
とりあえず今年のトレンド商品群の一角に「タバコケース」がライナップされるのは間違いなかろう。俺様も近く買うか自作するかするつもり。

by taomasa : 2005年06月13日 02:47

僕、ラッキーストライクですが、
◎がちっちゃく縮小されて下3分の1が脅し文句になってました。
買い置きした数箱を見比べて今気付いたけど、
脅し内容には何パターンもバリエーションがあるようですね。

by id-labo : 2005年06月13日 23:35

ナニー。こんなところでまでコレクターズハートをくすぐるのか!いやそれ仕掛けですわ絶対。

by taomasa : 2005年06月13日 23:38