« あいまっく | メイン | ホームスター »

2005年06月16日

現金好きかい

目の前に詰まれた札束
きょう俺様は俺様の時間を売った
とりあえず生きていくために
しかしまだまだだ
これっぽっちじゃあ魂までは売れないよ

一件目はヤリ手の男
ウマイ話をもらえたが
いつも裏がありそうだ
お互いがお互いを信用していないから成立するビジネス
とりあえず用意しておくようにと突きつける現金
それさえも昨日の話とはずいぶん違う

二件目は勢いの男
掟破りが得意で
いつも時代の裏を掻く
段取りを無視してしまうから成立するビジネス
払いはそのうちもっとよくなるぜと突きつける現金
いつもながらの皮算用

三件目ピーチで雑談中に電話
「2人で会ったさー」
「で、どんなだった」
「普通だった」
今の俺様など
そのなにかを手繰り寄せることさえできやしないというのに

酔えば酔うほどいい事を言う男が一言
「信頼できる誰かのために死ねるんじゃなくて、信頼してくれる誰かのためなら死ねるだろう」
じゃあやばいな、俺様は誰のためにも死ぬことはできなさそうだ

家に帰って考える
最近すっかり一人でいる時間が長くなった
雑誌のトムが今は流されておけと
まあなんとかなるだろうと

君は現金が好きかい。

by taomasa : 2005年06月16日 02:52 : [ よもやま200504-06 ]

comments:

現金はともかく「ゲンナマ」という言葉にはワクワクする。

by 山本哲也 : 2005年06月16日 18:04