■■引越ししました■■

2005年09月28日

[IT News Pickup]
フォトシェアリングサービス「livedoor PICS」オープン

 オンラインフォトストレージサービス「ライブドア ピクス」のサービスがスタートしました。


続きは以下へ・・・

livedoor PICS
http://pics.livedoor.com/pics.html

ボクのアカウントのページ
http://pics.livedoor.com/u/taomasa_pickup/albums
http://pics.livedoor.com/u/taomasa_pics/albums

 いまんとこスタートしたばっかりであんまり知られてないらしく、オンラインストレージとして非常に軽く使いやすい。livedoorトップからもまだリンクもされてないみたいだし。

 ボクはさっそくハードディスクに貯まっていたどうしようもないファイルを一気にアップロードしたんですが、50MBはすぐに埋まってしまった。メガサイズのアニGIFをどかっと退避させたからかな。まあ普通に写真を載せていくのに容量は充分なはず。しかも、お察しのとおりアカウントはいくらでも取れるので、事実上容量は無制限なわけで。

 これまではハヤリってのもあってFotolog.netを使ってきたんですが、乗り換えることができそうです。

 ああ、でも知れ渡ったら一気に重くなるんだろうなあ。頑張ってねホリエモンさん。