■■引越ししました■■ 2005年09月30日

[News Pickup]
阪神優勝決定

 プロ野球セ・リーグ。2005年のペナントレースは阪神タイガースが制しました。


続きは以下へ・・・

 まあ最後ぐらいはTVで観ようと手を止めTVのスイッチを入れたら、ちょうど打球を金本がキャッチしたところでした。よかったっすね、阪神ファンの皆さん。

 最近は、巨人よりも阪神の方が明らかに強いですわな。だから、阪神が完全に巨人を抑えての優勝決定も、あんまりぐっと来なかった。

 ボクは阪神のファンであることを昔から表明していますが、実はそれは社会生活を円滑に送るための単なる手段にすぎません。「どこが好きなの」と聞かれたら「阪神です」と答える様にしているだけで、ボクの中での「プロ野球」に対する興味は3年前から急速に薄まり続けており、最近はニュース番組の中のプロ野球コーナーさえ鬱陶しい、こんなコーナーやめてニュース放送してくださいと思うほど。なんだかちょっと冷めた目で岡田監督の胴上げを見た。結構多くの人がこんな事思ってるんじゃないかなあ。

 プロ野球全体の地盤沈下の中で、阪神球団とファンが、プロ野球の灯を消さないように虎軍奮闘してる。どうよこれ。