■■引越ししました■■ 2005年10月27日

[News Pickup]
ロッテ優勝とビールかけ

 2005年日本シリーズはロッテの圧勝で閉幕しました。


続きは以下へ・・・

 「勢いが止められなかった」とか言いますけど、多分、ココ一番の実力差が明らかに存在すると感じられましたな。例えば「勢いをつけた阪神」が「待ちうけるロッテ」を倒せるかどうかっつうと、無理じゃねえのやっぱ。

ロッテ、4連勝で31年ぶり日本一 ボビー「イチバンデス」 (中日スポーツ)
http://chuspo.chunichi.co.jp/00/baseball/20051027/
spon____baseball001.shtm
l

 ところで、ボクは「ビールかけ」つうのが嫌いだ。飲み会の後、流れでカラオケいくの並に嫌いだ。それしかないのか、みたいな。ロッテ球団が素晴らしい完全勝利を収めて、バレンタインキッスが最高の笑顔を振りまく。うわあ、ステキな球団だなあ、野球楽しそうだなあ、って思えたのに、やっぱビールかけかよ。あれなあ、なんとかならんのかいな。モータースポーツのシャンパンシャワーに準えられたりもするけど、よく見てくださいよ、全然違うじゃありませんか。

 とにかく、ボクはビールかけが嫌いです。

 あ、きょう大阪から帰ってきましたよ。