■■引越ししました■■ 2005年12月18日

[Diary]
さらばわが姿

 本番終了後の枝曾丸氏にピックアップされヘサベサに大阪・アメリカ村へ。芸能生活20周年記念ZIPPOの段取りなど考えつつ(オーダーを出している店がアメ村にある)、演劇を鑑賞してきた。


続きは以下へ・・・

ハ-ト&ソウル×劇団GUMBO プロデュース
「さらば わが姿」
@アメリカ村サンホール
出演:今西太一/劇団GUMBO/兵庫県立ピッコロ劇団
チラシはこちら
 コテコテの関西人ミュージシャン今西太一さんの音楽と劇団GUMBOの芝居のコラボレーション。

 何事においてもプロとアマチュアの境界線に比較的厳しい考えを持っていると思うボクですが(ギャラ貰う=プロ ではない)、落語家の意見は鋭かった。

「アマチュアは『これあなたのお口に合いますかしら』でいいんだよ要するに」

 非常に重い感想だと思う。劇自体は理解しやすくて、客席まで巻き込む非常に楽しいステージでした。

 終了後、枝曾丸氏が苦労時代に世話になっていた和泉大津の焼肉屋へ。そこで悲しい知らせを聞く。ボクは寝たふりするしかなかった。

 帰り道の24号に早めの雪が白く薄く積もっていた。


ハ-ト&ソウル×劇団GUMBO プロデュース 「さらば わが姿」
http://i-taichi.com/saraba_wagasugata.htm
今西太一 official
http://i-taichi.com/