■■引越ししました■■ 2006年01月27日

[News Pickup]
ライブドアと個人投資家の話

 株がえらい事になってますなーと。まあボクはやってるわけじゃないんであんまし関係ないんだけれども、いかにこのハンパなマネーゲームで日本の経済が動いていたか、っつうのんが痛感できますな。で、ソッチの話に詳しい社長に話を聞く機会があった。


続きは以下へ・・・

 彼はライブドア株を大量に持っていたはずなんだけど、この騒動を見越して見事売り抜けていたという話を聞いていたので、それはどういう事なんだろうと興味があったわけです。

 聞くと、どうも随分前からヤバい事になりそうな予兆というか、株の動きがあったんだそうだ。で、それは小口のやり取りをしていても決して見えなかっただろうが、それなりの売買をやっていれば簡単に気付ける事だったと。そしてこう結論付けた。大口の投資家は誰も損はしていませんよと。

 まあ聞くところでも、今回は大量の個人投資家にスポットライトが当たっているし、大損ぶっこいたのは軒並みそいつらで、そこで凹んだ金がどこに行っちゃったのかっつうと、前述の社長のような大口投資家の口座なわけで、なるほど、株は怖いよ素人が手出すもんじゃないよ、ってところが浮き彫りになった感じで、はあ、コモノだなあ俺様、と一層強く実感してしまったわけであります。

 がしかし、ボクが一番興味があるのんは実はそこじゃなくて、今日の激震の予兆が、誰が見ても分かる形であった、という話ですわ。実際大口投資家は売り抜けているんだし、確かなんだろう。詳しくは確認できないんで書けないけれども。てことわ、よ、ホリエモンさんはクロって事なんかやっぱ、とボクは思った。勝手に。まあ今更誰もシロだとは思ってないんだろうけれども。
 憶測はあくまで憶測に過ぎない。裁判でシロクロ付くっしょ、この先。

 あーそれから、北島の「MediaWorld Zero」北店を1500万円でどう、つう話も出た。店も客もノウハウも丸ごと、純利計算して3年で償却できる話なので、はっきり言って間違いなくオイシイ話なんだけども。ズバリ原資がありませんからね俺様。買えるわけないやろ。社長は大阪に行っちゃってるので目が届かないから誰か面倒見て欲しいんだとさ。
 もしココを見てはる中で興味がある方、おられましたら言ってきてください。話つけてあげますさかいに。預金代わりにどうよ、そこの通りすがりのシャチョサン!話付いたらトンカツ10回奢って貰えるらしいんで。