■■引越ししました■■

2006年03月31日

[News Pickup]
貴志川線と桜

 仕事の合間を見て、あすから和歌山電鉄に経営が変わる南海貴志川線に乗ってきた。


続きは以下へ・・・

 JR和歌山駅~貴志駅を結ぶ14kmあまり。今年で開業90年なんだそうだ。



 とりあえず貴志駅。諸井橋を見下ろす高台にあるんだけれども、場所ははっきり言って分かりにくい。
 この駅には駅長室があるが、新会社の全駅無人化に伴い、きょうで店じまいである。


 南海のマーク入り車両。車両の切り替えは4月1日に行われるのではなく、6月に行われるグランドオープンでお披露目されるらしい。



 新車両 『いちご電車』 。貴志川のイチゴのイメージ。ほたろう君の立場は。



 とりあえず乗り込んで大池遊園へへ桜の偵察。





 あと一週間くらいで満開だろうか。まだちらほら咲きで華やかさはイマイチ。ちなみに大池遊園は夜桜禁止らしい。なんでやねん。



 散る桜 残る桜も 散る桜。
 明日、桜満開前線を貴志川線が追い越す。


わかやま電鉄貴志川線
http://www.okayama-kido.co.jp/wakayama/
貴志川線の未来を作る会
http://kishigawa-sen.com/