上半身はスリムなのに下半身が太くて気になる!! 
下 半 身 ・ 特に脚 の む く み を解消するには?
足ツボマッサージを効果的に行うと、脚のむくみ解消に!!

                                                    
                                                        更新
足のむくみ解消法 

「長時間デスクワークで夕方になると足がむくんでだるい」
「ふくらはぎが太くて何とかしたい」
「足のむくみを放っておくとセルライトに発展する」
「ふくらはぎがむくんで、足がだるい


         そんなあなた様に朗報です。


足のむくみでお悩みのあなた様へ

 ダイエットをすると、上半身が見る見る痩せ、下半身はそのまま。
あわてて、ダイエットを止めたら、上半身はそのままで、今度は下半身が太る!!
 上半身を残して、下半身だけシェイプしたい!!
色々な悩みがありますよね。
 足はどうしてむくむの?
 私の場合はどうしたら良いの?
足のむくみを解消するには、まずその
メカニズム原因について知る必要があります。

1)
足がむくむメカニズム
人間の体には動脈と静脈があります。 動脈は酸素が豊富な血液を全身へ送る血管。
静脈は、体内の二酸化炭素を含んだ血液を心臓に送り込む血管です。
更に、リンパ管というものがあります。 リンパ管とは体内に沈殿した老廃物を排泄する
為に静脈へ送る働きをする管です。
 足がむくむ状態とは、リンパ管から静脈にうまく老廃物を送り込むことができずに、
そこに詰まった状態のことです。
丁度、配水管にゴミが詰まって流れが悪くなった状態と同じようなものです。
 ふくらはぎの所にもリンパ管が密集しており、長時間座っていると、老廃物は重力の
加減で下へ行き、吸い上げる力が弱いと、そこに溜まってしまいます。

2)
足のむくむ原因

ふくらはぎの筋力の低下 
筋肉は血管やリンパ管を収縮させ、循環させるポンプの役割もします。
ふくらはぎの筋力が低下したり、筋肉の収縮運動が少ない(座っている状態)と、
リンパ管の収縮運動が少なくなり、老廃物が溜まりやすくなります。

体液が濃くなっている可能性 
配水管に泥水を流すのと、水を流すのではどちらが流れやすいか想像してみてください。
つまり、リンパ管の中を通る体液の濃度が濃いと、リンパ管の中の老廃物が排泄され
にくくなります。 辛いものや濃いものは良くないというのはその為です。

長時間座わっていると、老廃物が下の方に下がります。
また、ふくらはぎの筋肉の刺激が少ないので、ポンプを緩めた状態のままになります。
つまり、リンパ管の中に老廃物が溜まりやすくなります。

骨盤や膝・足首が歪んだ場合(特にO脚の人)
 骨盤が歪みは、その周辺と下半身のリンパ管の循環を悪くさせます。
リンパ管の循環が悪くなると、腰や太ももにクビレがつきやすくなります。
 膝の関節が歪むとその周りの筋肉を無理な状態で引っ張ってしまうので、
膝が痛くなったり、曲げにくくなったりします。
更に、リンパ管にも無理をかけますので、足がむくみやすくなります。
 足の関節が歪んでも足がむくみやすくなります。
想像してみてください。 足首を捻挫した時、その後、片方の足よりも腫れますよね。
足首を捻挫した後、中々、腫れが引かないのは、リンパ管の流れが悪くなってしまった
からです。リンパ管の流れが悪いのは、足首の関節が歪み、その周りの筋肉を引っ張り
、リンパ管に圧迫が加えられてしまったからです。

3)
足のむくみを解消する方法
ずばり、リンパ管から静脈に老廃物を送り込む排泄システムを改善してあげればよいのです。
その為には、
「筋ポンプの力を強くする ふくらはぎの筋力がポイント。爪先立ちや軽い屈伸等。
他、ふくらはぎのリンパマッサージも有効。
普通のOLが自宅で無理なくむくみ取り!YUKINO式リン パケアでいつの間にか脚痩せ・・・3ステップOL美脚術【DVD 】 リンパマッサージ、
フットケア、冷え性、下半身痩せ


「呼吸による腹圧を強くする」  ピラティス基本体操
「老廃物の排泄システムのスイッチを
ONにする」
足ツボマッサージ
「O脚の人は脚のねじれを取ると、
         リンパの流れが良くなる」



O脚の人は膝を中心に脚がねじれ、リンパの流れが
悪くなっています。そこで膝のねじれを取りながら足首を
動かす運動を行います。O脚で足がむくんでいる人は、
スラッとまっすぐな脚でむくみが取れてスッキリします。

女性用
O脚解消実践講座

男性用
O脚矯正エクササイズプログラム
「辛い食べものを減らし、水を1日2L位飲み、カリウムを多く摂る」
足のむくみを減らすのに役立つ栄養素
細胞内の水分は、ナトリウムとカリウムで調和されていますが、
塩分をとり過ぎるとナトリウムが増え、細胞外に余分な水分が溜まり、むくみます。
ですので、足のむくみを減らす為に塩分の摂取量を減らすことです。
そして、塩分の排出効果があるのはカリウムです。
カリウムは余分なナトリウムと水分を体外に排出します。
メロン100gのうちカリウムは320mgはダントツです。
スイカ210mgと比較しても非常に多いのがわかります。
高知メロン
ストレスなしでダイエットしたい方にお勧めです。

風船でポッコリお腹がすぐ凹む/八木隆雄
¥1,260
Amazon.co.jp
10月17日〜23日 
紀伊国屋新宿書店本店総合1位

「風船でポッコリお腹がすぐ凹む」発売日10月13日
コスモトゥーワン社より

プロフィール 
花山温泉整体道場 八木隆雄
 
スタイル美人専門アドバイザーである八木は整体にピラティスやパーソナルトレーニングを取り入れ、独自の矯正スタイルを構築。
1万人以上の姿勢改善に取り組み、中でもO脚に関しては数多くの改善事例あり。 
同時にウエストやヒップのサイズダウンをはかるトレーニングを指導。 

呼吸法を通じて腹横筋が活性化され、腹圧も高まりますので、
足のむくみを減らすことにも活かせます

自分で足のむくみを減らしたい方へ


足のむくみの悩みで多く方々が来院されますが、施術を受けた後、
自宅でケアーできる方法を指導させて頂き、成果があった方法をお教えします。


自分で足のむくみを取り、スラッと美脚になる実践指導


足のむくみの原因
足がむくみやすい季節、足がむくみやすいライフスタイル
食習慣、股関節、膝関節、足関節の歪み、生理周期・・・

足のむくみに気をつけること
湿気が多い季節のむくみ対策、食習慣・・・

足のむくみを減らす方法
腹圧を強くする方法、セルフリンパストレッチ・・・
足のむくみを減らしスラッと美脚になる実践エクササイズ

5000円

足のむくみ解消実践講座

姓 ※ (例)日本
名 ※ (例)太郎
メールアドレス ※ (例)nihon@example.co.jp
郵便番号 ※ (例)123-0001
都道府県 ※ (例)東京都
住所 ※
電話番号 ※ (例)03-123-0000
FAX番号 (例)03-123-0000
コメント

      


  You can change your body more beautiful !
You will be happy your mariage!