更新
           


           そ ん な あ な た 様 に 朗 報 で す。
          --------------------------------------------------------------------
 
「パソコンを使う機会が増えた!」  「パソコンを使わざるを得ない環境になった!」
 というこのご時世。
 ブローバンドの普及でインターネットを見る時間を気にしなくなった。
 そのせいか、ふと気づいたら、2時間・3時間はあっという間。
 目はショボショボするし、首や肩が凝ってきてどうも疲れやすい。

 1)眼精疲労によって現れる様々な症状
 1日でも目を休めれば、治るものならあまり心配ありませんが、
 一晩眠っても目の疲れが取れない慢性的なものでしたら要注意です。
 慢性的な眼精疲労から体に様々な症状をもたらします。
 例えば、

 ・ひどい肩こり
 ・首筋から肩にかけて絶えず凝っている
 ・頭痛が絶えずする、こめかみが痛い
 ・吐き気がする
 ・めまいがする
 ・全身がしんどく、朝起きるのがつらい
 ※但し、これらの症状は眼精疲労だけでなく他の様々な要因も関連します。
 このサイトでは、眼精疲労に焦点を絞って原因を説明させて頂きます。
 眼精疲労以外の原因、例えば、むちうちの後遺症・体の歪み他の諸原因で気になる
 方はこちら
http://www6.ocn.ne.jp/~tyagi/page6.htmクリックして下さい。

 2)眼精疲労の考えられる原因
 ・眼鏡の度数が合っていない
 近視の眼鏡の度数が実際より強すぎると、必要以上に眼が緊張するので目が疲れや
 すくなります。

 ・眼の焦点合わせがうまく出来ない時
 パソコンの画面や本を見ようと視線を合わせるのにうまくコントロールしにくい。視線を
 合わすのがうまくないと、見ているものが ぼやけて非常に疲れた状態になります。

 ・眼球の働きが弱くなった時
 眼球の動きを調節する筋肉には「四つの直筋」と「二つの斜筋肉筋」があります。
 眼球運動をつかさどっている筋肉がアンバランスになると眼精疲労を起こします。

 ・乱視になった時
 乱視は角膜や水晶体のひずみが原因でおこりますが、ものが均等に見えなかったり、
 歪んで見えたりしますので、その分目が疲れやすくなります。

 ・不動視の場合
 左眼と右眼の視力が著しく違う場合、肩が凝ったり、頭が重くなったりしやすいです。


 3)目が疲れたら簡単に出来る方法
 パソコンの画面を見すぎて眼が疲れたら、次のトレーニングをしてみてください。
 @まばたき 
 ディスプレイの画面を長時間見続けると、眼球自体の動きが少なくなって、
 眼筋が硬直してしまいます。 結果的に、まばたきが少なくなります。
 瞬きの回数が少なくなると、角膜がまんベンに潤わず、視力にも影響を及ぼします。
 パソコンで仕事をする途中にまばたきをすることにより、眼を生き生き感じさせること
 が出来ます。
 まばたきは蝶がはばたくように軽々とできるようにすることがポイントです。

 A眼球ストレッチ
 この体操を仕事前、休憩時、仕事の後に行うと効果的です。
 両腕を肩幅の広さに伸ばして、両親指を立てる。両方の親指を交互に目標として両眼
 を交互に動かす。
 最初はゆっくりとして、徐々にスピードを上げていく。
 
 両目をゆっくり、円を描くように動かす。1周約5秒ほどかけて、時計回り、半時計回り
 の両方を1回ずつ行う。  これを続けて2セット行う。
 
 B眼の周りのマッサージ
 両手の親指を使って、眉毛の内側を指圧していきます。
 人差し指と親指を使って、鼻の上部あたりをマッサージする。
 
 
 C目が疲れたときに必要な主な栄養素
 「ルテイン」 ルテインは目があびた紫外線や、パソコンのモニター、テレビ、蛍光灯
 などから発生する青色光などから酸化を防ぐ毎に必要に応じて消費されるため不足
 分を常に補充する必要があります。
 
 「ブルーベリー」 ブルーベリーの色素アントシアニンと眼の機能については、
 これまで主に欧州で研究されてきました。
 ものが見えるのは、網膜の視細胞にあるロドプシンという色素が分解と再合成を繰り
 返して、光の刺激を電気信号に変えて脳に伝えるためです。
 ブルーベリーに含まれているアントシアニンは、強い抗酸化作用が関係していると考え
 られています。
 アントシアニンには、眼によい効果がもう1つあります。それは眼の毛細血管を保護す
 る作用です。
 人の眼の背後には、電気信号を脳に伝えるための視神経とともに、眼に血液を供給す
 るための血管が出入りしています。眼動脈と網膜動脈が左右の眼に血液を送り込み、
 眼静脈と網膜静脈が血液を送り出します。網膜に広がっているこれらの血管は、
 年をとるにしたがって弾力を失って脆くなってきます。
 その結果、血液が血管から染み出すようになります。
 アントシアニンにはこの血液の浸透を抑える血管保護作用があります。

 「ベーターカロチン」 ベーターカロチンは細胞膜の酸化を防ぎ、
 視力の衰えを遅らせて、白内障を予防する効果があります。

 D眼精疲労にお勧めのサプリメント
 さて、下に紹介しましたメルビタには「ルテイン」 「
ブルーベリー」 「ベータカロチン」が
 豊富に含まれています。 しかも、眼だけではなく、
 体に必要な栄養素が凝縮されています。

 
 
●じゃあこのサプリメントは一体いくら位するの?
 1ヵ月1万円?
     8千円?
 1月分で5500円(90粒) 税込価格で5775円

メルビタ 説明

1日3粒を目安に水等でお召し上がりください。 
帆立貝のような味がします。
原材料:ホタテ貝殻粉末、ビタミンC、ビタミンE、乳酸鉄、硫酸Mg、ナイヤシン、ケルプ、柑橘類抽出物、ブルーベリー粉末、ビタミンB6、ビタミンB2、銅酵母、クロム酵母、ビタミンB1、マリーゴールド抽出物、レシチン、果糖、クエン酸、パパイヤ抽出物、パントテン酸Ca、ベーターカロチン、ビタミンA、葉酸、亜鉛酵母、ビタミンD、マンガン酵母、レチオリン、D-リポース、ビタミンB12、酵母粉末、L-セリン、L-プロリン、微結晶セルロース、高級脂肪酸、デンプングルコール酸Na、微粒二酸化ケイ素

栄養成分表示 3粒当たり
ビタミンA(3600IU)、ベータカロチン(200mcg)、ビタミンB1(15mg)、ビタミンB2(17mg)、ビタミンB6(21mg)、ビタミンB12(15mcg)、ナイアシン(30mcg)、パントテン酸(10mcg)、ビタミンC(400mg)、ビタミンD(350IU)、ビタミンE(50mg)、葉酸(650mcg)、
カルシウム(450mg)、マグネシウム(7.5mg)、鉄(11mg)、セレン(3mcg)、クロム(36mcg)、亜鉛(600mcg)、マンガン(150mcg)、銅(900mcg)、ヨウ素(150mcg)、果糖(15mcg)、
クエン酸(15mg)、レシチン(15mcg)、柑橘類抽出物(37mg)、ブルーベリー粉末(30mg)、
パパイヤ抽出物(12mg)、ルテイン(750mcg)、DL-メチオニン(3mg)、D-リポース(3mg)、
L-セリン(1.5mg)、L-プロリン(1.5mg)



申込んでいただいた方だけの3大特典付きです
特典 1・ 自分で出きる目の体操レポートをプレゼント!!
特典 2・ 肩こり・首のコリを解消する為のレポートをプレゼント!!
特典 3・ あなたのお顔の輪郭・スタイルを整えるレポートをプレゼント!!
今すぐご注文される方はこちらをクリックしてください。


 更にお得なお知らせです。
 

バイタリティーセット
メルビタ+メラカル
説明

 メルビタ5500円とメラカル4500円で合計10000円がセットで7500円になります。
7500円×消費税で7875円になります。
メラカルには骨に必要なカルシウム、ビタミンC、Dをはじめブルベリー粉末や柑橘類抽出物が配合されています。先進処方のフラクトース・コンバウンディングの働きで、カルシウムを効率よく吸収できます。
メルビタ90粒 メラカル90粒
24時間お問い合わせは takaosp@estate.ocn.ne.jp 

HOMEに戻る

2003 by .SEIKAUTUSHUKANBYOU BOKUMETU KENKYUKAI All rights reserved.
生活習慣病撲滅研究会の許可なく本文書の一部あるいは
全文のコピーならびに転用を禁じます。