これから発行するのは、こんなメールマガジンです。
これは、ほんの一例ですが、あなた様が美しいスタイルに変身していく為の情報を
掲載していく予定です。 お気に入りなられた方だけ、ご登録くださいませ。

 ● 
■■ 肩の左右差・バストの左右差・慢性肩こり
 ■ ===========================================================================
■■ 猫背・ヒップの左右差  「美容矯正で美しいスタイル」
■■ ===========================================================================
   O脚・X脚・足のむくみ
  

  第1回目 「要注意! 骨盤の歪みを放っておくとスタイルが崩れ出す!」
 □今回の目次
 ■要注意!骨盤が歪むとスタイルが崩れる!

 ■骨盤が歪む原因

 ■骨盤の歪みを戻すとスタイルが変わる(施術風景)

 ■自分で出きる骨盤の歪みチェック方法
   ===========================================================================


(ここから本文です)
■要注意! 骨盤が歪むとスタイルが崩れる

 はじめまして。このメールマガジンは
あなた様のスタイルをもっと良くする為に
発行させて頂きました。

鏡の前に立っているあなた様の姿を想像してみてください。
「あれ、右側のヒップが上がっている」「左肩が上がっている」
「左の頬が上がっている」「左肩が前に出ている」とか気づかなかったこと
が色々あるかと思われます。
 
 骨盤の歪み方は様々ですが、一番わかりやすいのは足の長さ違いです。
左の骨盤が上にあがると、左足が短くなります。更に、
体のバランスを取る
為に腰から背中の骨が歪んできます。
 その結果、頚椎(首の骨)まで歪んできて、顔の歪みにも影響します。
O脚やX脚ももちろん骨盤の歪みから
産後、急に下半身が太りだしてきたという方も骨盤の歪みから
骨盤の歪みを放っておくとスタイルが崩れます!

■骨盤が歪む原因
 では、一体どうして骨盤が歪むの?
骨盤の歪む原因は様々です。 個人個人の普段の姿勢や運動、習慣等のライフスタイル
によって、歪み方が異なります。
大まかには次のようなものがあります。
 日常生活では「脚を組んで座る」「横座り」「割り座り」「長時間座る」
「片方の脚に体重をかけて立つ」「重い荷物を片方で運ぶ」
「無理なSEXスタイル」「横向きで寝る」出産後の無理な運動…
 スポーツでは、「ゴルフのように片方向ばかりスイングする動作」
「左右アンバランスな筋力トレーニング」…
他に、足首の捻挫の後遺症・膝の怪我の後遺症・事故等多種多様です。

骨盤の歪みを戻すとスタイルが変わる(施術風景)
 施術師:「今日はどこから来られましたか?」
 お客様:「和歌山市内です。 インターネットを見てきました。」
 施術師:「今日はどこが一番気になりますか?」
 お客様:「O脚と猫背です。」
 施術師:「何分コースにされますか?」
 お客様:「30分でお願いします。」
 施術師:「O脚は1回で難しいですので今日は、ポイントだけ行います。
       では、仰向けでお願いします。 両膝の間にスッポリ握りこぶしが入りますね。
       これから右脚の外側をほぐして行きます。結構痛いですよ。
       これも痛いし、これも痛いし、大丈夫ですか?」
                         5分経過
 施術師:「膝の周りも痛いですね。これから膝の歪みを調整します。 どうですか?
       この筋を押さえても痛くありませんか?」
 お客様:「あれ?痛みが消えましたね。」
 施術師:「O脚の場合は、この筋に無理がかかります。今度は、足首の矯正を行います。
      この部分が痛いですよね。  はい、OKです。この部分の痛みはどうですか?」
 お客様:「痛くないです。 不思議ですね。 」
                         5分経過
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・左脚も同様に施術が続く ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                        10分経過
 施術師:「今度は、股関節の体操と調整を行います。 はい終わりました。
       最初は、この部分を押さえたら痛かったですよね? 今はどうですか?」
 お客様:「痛くありません。」
 施術師:「両膝の間にこぶしが入らなくなりましたですよね。 これだけでも、両膝の間の
       隙間が狭くなりました。 でも、もとは骨盤のこの部分に無理がかかってO脚に
       なりました。 ですので、今度は、うつ伏せでお願いします。」
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・背中と骨盤周りの筋肉をほぐして、5分経過 ・・・・・・・・・・・・・・・
 施術師:「今度は、骨盤の調整を行います。 痛くありませんか?」
 お客様:「はい、痛くありません。」
 施術師:「背中も調整します。 息を吸って吐きます。 「すー」 「はあー」
 お客様:「すー」 「はあー」
                         5分経過
 施術師:「はい、それでは一度、仰向けになってみてください。 どうですか?」
 お客様:「はい、仰向けに寝ても背中が痛くありません。」
 施術師:「今度は立ってみてください。どうですか?」
 お客様:「うん、軽くなりました。自分の体でないみたい。
      脚を内側に寄せやすくなりました。腰の痛いのも取れました。」
 施術師:「お客様の場合は、さほどきつくないので、短い時間でたくさん出来ました。
       でも、まだまだ筋肉の癖がありますので1回では無理ですよ。」
 お客様:「今度はいつ頃きたらよろしいですか?」
 施術師:「1週間から10日後くらいに。5回程度続けてみてください。」
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・30分経過して終了 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 この施術では、きわめて早く良くなりました。通常、O脚の矯正は10回前後要します。
しかし、年齢が若い人や体の柔らかい人、O脚の癖の期間が短い人ほど早く良くなります。
個人差があります。
 もしも、長い間(数年から何十年)O脚を放っておくと大変なことになります。
膝が痛んだり、膝が曲げにくくなったり。外反母趾の可能性も。 
更に、膝から足首までの骨がアーチ状になってきます。
(60代後半の女性でよく見かけます)
骨がアーチ状に変形してくると、なかなかO脚は解消されません。

■自分で出きる骨盤の歪みチェック方法
鏡の前に立って下さい。
両手親指をウエストくびれ部分に当て、左右親指の高さの違いを確認します。
親指の位置が高い方、例えば、右親指の位置が左親指よりも高い場合、右側の骨盤が
左より上にあがっている状態になっています。 すなわち、右足の方が左足より短くなって
いるということです。

これが自分で出きるもっともわかりやすい骨盤のチェック方法です。
骨盤の歪みがわかったら、単純にそれを直せば良いのですが、
自分で調整するのは非常に困難です。というのは、骨盤を動かす為のベクトル(力の方向)
と強さが正確にならないからです。
また、骨盤の歪み方は100人中100人違います。
ここで紹介したのは骨盤の上下の歪みですがたいていはそれに加えて左右、前後の歪み
が加わっています。 そうすると微妙にベクトル(力の方向)が変わってきます。 
更に、筋肉の硬さ、強さ、骨の強さ等も皆違います。
ですので、もしも、あなた様がスタイルを変えたいとお望みでしたら、
近くで専門の方に見て頂くことをお勧めします。
 しかし、なかなか近所にそんな治療院がないとお困りでしたら、
以下のURLにアクセスしてみてください。


                                  (ここが本文の終わりです)
=======================================================================
  「美容矯正で美しいスタイル」情報マガジン サンプル発行
  
 発行責任者  「花山温泉リラクゼーション整体道場」
 バックナンバー なし
 解除方法    下のフォームにて
 サンプル用URL     http://www.nnc.or.jp/~und/melma-info.htm
 発行者URL       http://www6.ocn.ne.jp/~tyagi/page6.htm
 発行者メールアドレス takaosp@estate.ocn.ne.jp
 発行システム 「melma!」 ID: m00090053  http://www.melma.com
=======================================================================

■メールマガジン・アドレス登録
メールアドレス(半角):
■メールマガジン・アドレス削除
メールアドレス(半角):


Powered by melma!