┏━━━━┳━━━━┳━━━━┳━━━━┳━━━━┳━━━━┳━━━━┓
┃■ HOME ● WORK ▼ PREV ▲ NEXT ◆ LINK ┃★ BBS! ┃〓 EXIT ┃
┗━━━━┻━━━━┻━━━━┻━━━━┻━━━━┻━━━━┻━━━━┛


朝日ネット、TTI/SALONにて97年6月に行われた
筒井康隆氏のショートショート「きつね」(『にぎやかな未来』収録)
を各地の方言などに翻訳するというエベントに参加した私の作品です。 
原典は著作権により引用できませんが、原作者の筒井笑犬楼大人より
きつね変奏曲はすべて創作と見做します とのご許可を戴いています。

【翻訳】和歌山県和歌山市田ノ浦弁


┏━┯━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┯━┯━┯━┓
┃笑│きつね変奏曲のホームページ!!!        │_│■│×┃
┠─┴─┬──────────────────────┴─┼─┴─┨
┃場所:│BBS:(^www^)/~Asahi-net.or.jp/tti/old97.salon    │・ ┳┃
┠───┴────────────────────────┤┃\┃┃
┃こりは朝日ネットの某サロンでのエベントからの転載でおます│┻⌒⌒┃
┠────────────────────────────┴─┬─┨
┃┏━┓┏┓┏━┓┏┓┏━┓┏┓┏━┓┏┓┏━┓┏┓┏━┓┏┓│▲┃
┃┗┛┗━┛┗┛┗━┛┗┛┗━┛┗┛┗━┛┗┛┗━┛┗┛┗━┛├─┨
┃                              │□┃
┃ ┏┳┳┳━━┓   ‥‥‥‥‥‥‥             │ ┃
┃ ┃┃┃┃  ┃  :  ^ ^   :のお部屋へようこそ!! │ ┃
┃ ┃     ┃  : =`´=  :            │ ┃
┃ ┃     ┃  : ( °)ξ : ┏━┯━┯━┓    │ ┃
┃ ┃     ┃   ‥O‥‥‥‥‥  ┃2│2│1┃    │ ┃
┃ ┗━┳━┳━┛   o   貴方は ┗━┷━┷━┛ 番目 │ ┃
┃  ┏┛▼┗┓ y−・°                   │ ┃
┃  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄         のお客様でごじゃいます │ ┃
┃┏━┓┏┓┏━┓┏┓┏━┓┏┓┏━┓┏┓┏━┓┏┓┏━┓┏┓│ ┃
┃┗┛┗━┛┗┛┗━┛┗┛┗━┛┗┛┗━┛┗┛┗━┛┗┛┗━┛│ ┃
┠───┬──────────────────────────┤ ┃
┃CLICK!│                          │ ┃
┃HERE↓│ NEW! 紀州・田ノ浦弁   ♪リヤルオーヂオ♪ │ ┃
┃   │  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     ┏━━┓V.2.21 │ ┃
┃お好み│                  ┃Ю))┃    │ ┃
┃の言語│   き つ ね          ┗━┳┛    │ ┃
┃に置き│                ↑クリックしたら↑ │ ┃
┃代わり│    筒井  康隆 原作   ネイチブスピーカー │ ┃
┃ま!!│    軽茶一 成助 翻訳   が朗読しちゃるて! │ ┃
┃   │                          │ ┃
┃稲荷弁│あれー、むっしな日ー暮れてきたわして。       │ ┃
┃[2641]│ほいでもお月さん出てて良かったいしょ。山の中の道ら、│ ┃
┃江戸弁│迷えへな。よー知ってる一本道やいて。        │ ┃
┃[2644]│和彦さんと吾郎さんは、早よ村に帰らなと急いでた。町の│ ┃
┃出水弁│道雄さんとこで遊んでて、知らんうちに遅なったんやが。│ ┃
┃[2654]│道の両端の木ーら、もー真っ黒やいしょ。       │ ┃
┃庄内弁│冷やこい風がたんまに吹いてきて草の葉を鳴らいた。  │ ┃
┃[2658]│「この道、狐出るんやっちょ」            │ ┃
┃蒲原弁│和彦さんが吾郎さんにゆうた。吾郎さんは、胸、どきーと│ ┃
┃[2662]│おっきな音したと思た。ほいで、そーと横目で和彦さんを│ ┃
┃パ通弁│見た。和彦さん、吾郎さんがなんちゅうんかと思て、じー│ ┃
┃[2663]│と吾郎さんの顔見てたんやって。           │ ┃
┃中国弁│吾郎さんは、和彦さんが、おとろしがらそとしてる思た。│ ┃
┃[2668]│ほいで、知っててもっけな風にゆうたんやが。     │ ┃
┃英1弁│「いー、そやっち。あいとこのおじもゆうてた。かえらし│ ┃
┃[2673]│女の人になって出てくるんやっちょ」         │ ┃
┃東信弁│ふたりはつれもて歩いていった。           │ ┃
┃[2677]│和彦さんは、吾郎さんがいっこもおとろしがれへんさけ、│ ┃
┃大阪弁│はんがかった。おまけに、自分がずんずんおとろしなって│ ┃
┃[2679]│きた。吾郎さんがおとろしなったら、それがおもしゃて、│ ┃
┃船場弁│和彦さんおとろしないよになると思たんやけろも。   │ ┃
┃[2683]│和彦さんが、ゆうた。                │ ┃
┃舞妓弁│「ほがいゆうても、ふたりいてたら、狐て、ふたりのどっ│ ┃
┃[2687]│ちゃぞかぞに、のりうつるっちゅうんや、ゆわっちょ」 │ ┃
┃た抜弁│ほいで和彦さん止まって、吾郎さんの顔、じーと見た。 │ ┃
┃[2695]│「おせかいしゃろか?吾郎さん。ほんまは、あい、狐や」│ ┃
┃BAND弁│吾郎さんゾーとした。ほけど、今おとろしがったら、村に│ ┃
┃[2704]│着くまでずーと和彦さんにびっくしさせられるままやし、│ ┃
┃河内弁│はんこにおどかいしゃろと、知っててニタニタわろてた。│ ┃
┃[2707]│「和彦さん、おんしゃ、ほんまはおとろしんやろ?ほやけ│ ┃
┃古文弁│あいをおとろしがらそと思てんのこ?あいを、おとろしが│ ┃
┃[2708]│らしたら、あががおとろしないよになると思てんのちゃう│ ┃
┃落語弁│こ?あいは、おんしゃの思てることみなわかんのやって、│ ┃
┃[2716]│あいが、狐じゃ。えーいこの、みったらかし」     │ ┃
┃狂言弁│そうゆうて、またニタニタわろた。          │ ┃
┃[2722]│和彦さんの胸、ドーンドーン太鼓がもじけそうなくらいに│ ┃
┃知多弁│打ってきた。ほやけど、知っててもっけな顔してゆうた。│ ┃
┃[2763]│「そうこ、あいが狐ちゃうてゆうんこ。そうこ、そうこ」│ ┃
┃越中弁│ほんで、ケタケタわろた。              │ ┃
┃[2770]│「ほたら、ここでどろんと消えちゃろか?」      │ ┃
┃英2弁│吾郎さん、おとろしておとろして、腰ゃガクガクしたのに│ ┃
┃[2784]│知っててわろてみせた。               │ ┃
┃翻訳弁│「けけけけけ。ほたら、こっちはカラカサのお化けになっ│ ┃
┃[2640]│ちゃら。」                     │ ┃
┃ベル弁│ふたりでじーと見つめ合うた。ほてニタニタわろたまま、│ ┃
┃[2790]│忍術使いみたいに指を握った。            │ ┃
┃英3弁│                          │ ┃
┃[2820]│お寺の鐘が ━━┓・・      ━ ┃      │ ┃
┃漫画弁│        ┃  〜〜〜〜    ┃      │ ┃
┃[2869]│      ━━┛        ━━┛ と鳴った。│ ┃
┃   │                          │ ┃
┃   │ちっとま、ふたりで見つめ合うてたけろも。      │ ┃
┃!!!│こんだは、一緒にわーっと泣いてしもたんやっちょ。  │ ┃
┃近々に│                          │ ┃
┃すべて│          (おちまい)          │ ┃
┃収録?│                          │ ┃
┠───┴──────────────────────────┤ ┃
┃                              │ ┃
┃   PRESENTED BY【軽茶一 成助】FORMALLY KNOWN AS "kalcha"   │ ┃
┃                              │□┃
┃┏━┓┏┓┏━┓┏┓┏━┓┏┓┏━┓┏┓┏━┓┏┓┏━┓┏┓├─┨
┃┗┛┗━┛┗┛┗━┛┗┛┗━┛┗┛┗━┛┗┛┗━┛┗┛┗━┛│┃
┠──────────────────────────────┴─┨
┃MORE INFORMATION → この頁はお地方なスクリプトで記述されちゃある┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛





┏━━━━┳━━━━┳━━━━┳━━━━┳━━━━┳━━━━┳━━━━┓ ┃■ HOME ● WORK ▼ PREV ▲ NEXT ◆ LINK ┃★ BBS! ┃〓 EXIT ┃ ┗━━━━┻━━━━┻━━━━┻━━━━┻━━━━┻━━━━┻━━━━┛