旅行会社の選び方 中国旅行 海外旅行 どこの旅行会社 旅行代理店

団体旅行 個人旅行

旅行会社の選び方は?/中国へ出発までの準備

旅行会社の選び方については旅行代金、内容にたいして差がない場合はJTBや日本旅行などの大手旅行会社をお勧めします。
小さい旅行会社に比べて旅行代金は若干高めの設定が多いですが、それは安心料です。
その理由は トラブルや、事故などの際の対応に差が出るからです。

例えば、たまにですが航空会社が座席を定員席より多く予約を取りすぎて(オーバー・ブッキングと言います)、 搭乗できない人達が出てくることがあります。
この場合は旅行会社の力関係が物を言います。大手旅行会社の予約客が優先されます。
私tamaも中国ではありませんが、かつてドイツの小さいある町でホテルのオーバー・ブッキングに直面しました。
私たちの利用した旅行会社よりずっと大きい日本の旅行会社との2重予約になっていました。結局私たちのグループは1時間以上離れたホテルに移動させられました。

月額基本料金がかからないモベルだけの海外携帯は、もうご存知ですか?

また大手の旅行会社は中国の大都市にも支店があるので、万が一大事故に遭遇した場合に日本の家族への連絡が迅速にできます。

中小旅行会社でも中国旅行に特化している旅行会社も捨てがたいものがあります。
中国旅行専門会社は大手旅行会社のパッケージツアーにはない内容の面白いオリジナルコースを提供しています。
更にスタッフや添乗員もその土地を熟知していて現地の最新情報を持っているという魅力もあります。

旅行会社の倒産ということもままありますからできれば、日本旅行業協会(JATA)会員(倒産に備えて一定額の保証金を供託している)やボンド保証会員(日本旅行業協会の弁済業務保証金制度に上乗せして供託している)の旅行会社を選びましょう。
日本旅行ホームページ
JTBホームページ
H.I.S. 中国旅行

「中国総合ランキング」に参加中です。
出来ましたら応援クリックしていただけますと幸いです。