中国ショッピングガイド どこで買うのが安い? 買い物ガイド 中国旅行 買い物上手

どこで買うのが安い? 中国ショッピングガイド

中国ショッピングガイド どこで買うのが安い?/中国現地にて

中国でのョッピングで覚えておいて便利なことは一般的なおみやげ品などは同じ品物なら時間的に空港に近づくほど高くなるということです。

分かりやすく言いますと、自由時間に街に出て一般の店屋で買うのがいちばん安いです。

団体旅行ならホテルをチェックアウトしてからも空港に行くまでにみやげもの屋にョッピングに連れて行かれることが多いです。
こういう店の値段は最初から相当ふっかけています。
詳しくは「中国おもしろ情報 第4回 中国買物ガイド」参考にしてください。

こういう場所でのョッピングでは、とりあえず店でそれなりに値引きしてもらって(こちらから強引な値引きはせずに)買った値段は中間的な値段です。
ただし店の最初からつけている値段でそのまま買うと最終的にはいちばん高いョッピングとなってしまいます。

空港にあるみやげもの屋の場合は出店料などの経費が多くかかりますので、その分を価格に上乗せしていますので当然いちばん高くなります。
また他の店で買いたいとおもってもここしかないので値段は高く設定してあります。
街中のョッピングにくらべて3〜5倍の値段設定です。

空港は免税だからすべて安いとおもわれる方もありますが空港で安いのは酒やタバコを扱っている免税店のみです。
その他の店は免税ではありません。

月額基本料金がかからないモベルだけの海外携帯は、もうご存知ですか?

「中国総合ランキング」に参加中です。
出来ましたら応援クリックしていただけますと幸いです。