中国入国に必要な書類 中国出入国 中国旅行 入国カード 出国カード 税関申告書 健康申告書

中国入国書類 中国出入国カードの書き方 中国旅行

中国入国に必要な書類 中国出入国カードの書き方/日本出国から中国入国まで

中国の入国には次の3枚の書類が必要です。
「入国カード」
「税関申告書」
2008年2月1日より「税関申告書」の提出は申告品がない場合に限り、不要になりました。
「健康申告書」
2008年1月1日より「健康申告書」の提出は不要になりました。

なお中国出国国時にも次の書類が必要です。
「出国カード」
「税関申告書」

2008年2月1日より「税関申告書」の提出は申告品がない場合に限り、不要になりました。
ただし2008年2月1日より日本に帰国する場合は申告品のあるなしにかかわらず日本の空港税関で「税関申告書」の提出が必要となりました。

通常団体旅行の場合は旅行会社が出発当日に添乗員が中国入国書類、中国出国書類にあらかた記入して空港に持参します。

個人旅行で航空券を旅行会社から購入した場合は航空券と一緒に中国入出国書類が送られてきます。
出発前に中国入国書類が手にはいらない場合でも機内で配布されます。

たまに気流の関係で機内で入国書類を配布する時間がなく到着という場合があります。その場合は到着空港でも中国入国書類は備え付けてあります。

中国入国カードは英語で書かれた方に記入します。

中国入国書類の書き方は到着前にに機内でも放送されますが、日本航空の機内で放送されている映像と同じものが以下の日本航空のサイトで見られます。
JALTV - 中国 入国書類のご案内

書類は
入国のときには、旅行健康申告書、入国カード、税関申告書の順に提出します。
出国のときには、旅行健康申告書、税関申告書、出国カードの順になります。

月額基本料金がかからないモベルだけの海外携帯は、もうご存知ですか?

「中国総合ランキング」に参加中です。
出来ましたら応援クリックしていただけますと幸いです。