ホテルの予約 ホテル直接予約 中国旅行 海外旅行 格安ホテル インターネット予約 ホテル探し ホテル検索 旅行会社 旅行代理店

ホテルの予約 中国旅行

ホテルの予約はホテル直接予約?/中国へ出発までの準備

ホテルの予約はホテルへ直接予約、それとも旅行会社を通すほうが安いでしょうか?

ホテルへ直接予約するよりも旅行会社を通すほうが安い場合が多いです。
その理由は旅行会社はホテルから部屋を大量に仕入れるかわりに割引してもらっているからです。

余談せすが、旅行会社が部屋の最低購入数に足りない場合は社員が部屋の穴埋めにホテルに泊まりに行かされる場合もあるようです。

各旅行会社のホテルの値段設定は仕入れ量、過去の実績にもよりますので若干の差があります。
一部のビジネス客が多いホテルでは週末に割り引き料金が設定されている場合があります。

各ホテル、旅行会社のインターネット予約サイトから値段をこまめに比較することが大切です。

初めてのホテルに宿泊の場合は必ず口コミ情報を参考にしてください。検索エンジンで「○○○ホテル 口コミ情報」と入力して調べてください。

一般的にインターネットで旅行会社を経由してホテル予約をする場合は宿泊料金を前払い、あるいはクレジットカードの番号情報を入力して予約が完結します。
メール等で送られてきた予約確認書をホテルにチェックインに提示します